2013年03月18日

微力ながら

おはようございます晴れ


今朝は曇り空ながら暖かい感じぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



先週までで三者面談、補講とすべてが終わりました。

あとは次年度への準備と修了式を残すばかりです。


修了式は当該学年を履修したことを認められ、次の学年への進級ができる人のみ出席できますが、残念ながら現時点で認められていない人、留年が決まっている人は出席できません。


留年の申し渡しは互いに気まずいものですが、この一年を振り返れば、互いに納得のいくところに行き着きます。

ここでも二者選択。

このまま続けるのか、辞めるのか。


今年度に関しては最後まで諦めずに出席していた人はすべて留年して続けることになりました。

これは柔道整復師への志と、この一年間の自分を反省し、修正していこうという強い意志の表れでもあると思います。

また本校の教育に対し、理解を示してくれたことでもあるので、それに関わる一人として嬉しく思いますし、微力にはなりますが引き続き、応援していこうと思います。


もうすでに次年度の準備が始まり、一昨日は新入生事前ガイダンスも行われましたが、昼間部、夜間部ともに定員を満たしていることにも嬉しく思います。

社会から認められ、選ばれている学校という何よりの証拠なのですから。



さて今日は引き続き、次年度準備もありますが、20日には特練の全国大会3位の記念祝賀会があります。

OB,OG含め、総勢約130名が集まります。

過去の監督はじめ、懐かしい顔ぶれも勢揃いですぴかぴか(新しい)

何せ男子は実に33年ぶり、女子は3年連続ですからね。

しかも男女共に入賞したのは学校史上、創部史上初のことです。

選手、部員たちをしっかりお祝いしていただこうと思っています。


そして今日は私の監督としての最後の練習。

今回ばかりは皆に追い出される立場だねるんるん

お手柔らかにわーい(嬉しい顔)



それではまたexclamation











posted by 河原 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347565878

この記事へのトラックバック
×

