2013年03月13日

きてます

おはようございます晴れ


今朝も気持ちよく快晴ぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は実技の1年生補講。

クラスの1/5相当の12人が集まった。

内容は肩鎖関節脱臼を想定したテーピング。

外観上の変化と動きがどう作用するか、解剖学的視点からも解説。

だから、そこを押さえる。

だから、そういう肢位になる。

だから、そういうテンションになる。

だから、、、、


そう、だからが理解しなければ格好だけ真似ても機能しない。

その辺が実際に行うことで感じられたならば大きな価値。

時間があったので胸鎖関節の方もできたしね。


「どう?」

「効(い)てます!」ってな感じにねわーい(嬉しい顔)


今日は柔道、明日はシンスプリントを題材にまたテーピングを行いますかわいい


今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation



posted by 河原 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

