2013年03月07日

2000回

おはようございます晴れ


今回でこのブログも2000回目の投稿となる。

よくもまぁ飽きずにここまで続けられてきたものだモバQ

足掛け7年は続けてきたかな目

雨の日も風の日も雪の日もあったが、心はいつも晴天でぴかぴか(新しい)

コメントも646回いただいた。

毎回200人を超えるアクセスもいただいている。

このブログも何かのため、特に学生のモチベーションのためにと綴ってきた。

そんな日ももう終わるかもしれません。

今、この瞬間に感謝し、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日の日中は三者面談。

保護者、本人と校長、担任、副担任とで話し合い。

親をみれば子の背景がわかる、とはいつも思うこと。

そこにどう指導していくかは現場の裁量となる。

保護者からの情報はかけがいのないものばかり。

親ほど子のことをよくみている他者はいない。

自分も親であるから気持ちはよくわかる。

一言一言が貴重なものですかわいい



特練は3年生の追い出し練習会グッド(上向き矢印)

久しぶりの3年生の登場に道場は活気づく右斜め上

私も久々、3年生全員と組み合ったひらめき

最近、膝を痛めていたから全くやっていなかったけどね。

ある意味、練習していないのは3年生と同じ。

共々息上がりながらも楽しく練習ができたものですかわいい


毎年、ヘロヘロになって卒業してもらうのが特練の伝統。

それもこれもどれもがコミュニケーション。

今年も”いい追い出し練習”でした猫



最後に私の退任を伝える。

特練監督もあと少しですかわいい



それではまたexclamation






posted by 河原 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お話しできて良かったです きちんと見て指導してくださって ありがとうございます。 一期一会良き指導者に出会えた事 感謝します。
Posted by 面接保護者 at 2013年03月07日 19:52
こちらこそ、お忙しい中、わざわざお越しいただき、ありがとうございました。

また貴重なお話をも聞かせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 河原 at 2013年03月09日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。