2013年03月02日

皆、

こんにちは晴れ


爽やかな風と快晴ぴかぴか(新しい)

春は心地いいですね。

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は特練。

長めの時間設定で寝技、立技の乱取り中心。

その中で各メンバーにポイント指導を。

支点、力点、作用点

同じ技を掛けても、この3つのシェアを少し変えるだけで技は様変わりする。

柔道のおもしろいところはその結果がすぐに反映されるところ。

投げれれば決定だし、投げれなければ考える。

この繰り返しに切磋琢磨をみるものですかわいい



明日は3年生がいよいよ国家試験だね。

前日の今日も出校してきて自主勉強に励むグループもいる。

最後の最後まで余念のないところでしょう。


会場ではお互い顔を合わせれば落ち着くもの。

2,3の言葉を交わせば、何てことはなくなる。

まずは挨拶から声を出してみてくださいかわいい


では3年生の皆、頑張れexclamation×2



それではまたexclamation
posted by 河原 at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です!
何事も無く国家試験終了いたしました。
業者が出してる解答速報を見る限りでは合格ラインを越えていたので一安心です( `^ω^)=3

直接には頂けなかったけど(笑)河原エンピツの効果だと思っています。
テンパっていた気分が凄く落ち着きました。

たかがエンピツ。
されどエンピツ。

エンピツをくれた友達の気持ちや、河原先生の想いが詰まっていると考えただけで、自然と気持ちが奮い立ち心強かったです。

これで一つの区切りが終わりましたが、新しい一歩として頑張って行きたいとおもいます。

卒業式まであと少しありますが、3年間御指導、御鞭撻ありがとうございました。

お身体に気を付けて頑張って下さい!

Posted by S3生徒 at 2013年03月04日 07:17
2年前に渡したのに覚えてくれていたとは、、、

こちらこそ、使ってくれて「ありがとう」

とても嬉しいです。


それにしてもよかったですね!

卒業式は楽しみましょう(^^)
Posted by 河原 at 2013年03月04日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。