2013年02月28日

もっと、もっと

おはようございます晴れ


今朝はすこぶる快晴ぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1実技、S1実技、S1柔道講義。

実技は包帯授業のA班への最終章。

足指の包帯法。

関節が小さくまた隣接する足指の間を駆け抜けるにも技術のいるところ。

包帯の走行、角度、切り返し等々、様々な手法を駆使して巡らせる。

そんな難しさが魅力でもあり、おもしろいところ。

それを何度もトライアル。

放っておいても自分から手を挙げ「見てください」という姿勢がつくれたことは今年一年の収穫かな。

もっともっと、もっとの先にはもっとがあるものです。

これからもどんどん深みを覗いてみてくださいかわいい



S1柔道は寝技を私から立技を吉田先生からレクチャーしてもらい、乱取りを楽しんだるんるん

「こうすれば人はひっくり返せる、投げれる」等は初心者を魅了するよう。

特に関節技が入ると「中枢の上腕を固定し、末梢の前腕を牽引する」なんてまるで整復法みたい。

殺活自在。

柔道と柔道整復はそんな関係から成り立ってきた。

体の使い方を覚え、学ぶ。

そして”いい汗”をかくわーい(嬉しい顔)

これが最もよい学習方法だと思いますかわいい


特練は会議、講義のため最後に顔を出しただけだけど、柘植先生やコーチの下で”いい汗”かいたようだねひらめき


今日は1,2年生講義最終日。

頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation


posted by 河原 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

