2013年02月26日

いい大人に

おはようございます晴れ


今朝は寒いながらも快晴ぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1はじめのHRで血圧が上がるむかっ(怒り)

来年度の身分証明書作成をしていたのだが、遅刻は多いわ、写真を忘れるのがいるわ、写真を貼るのを所定の枠内に貼れないわで「小学生か!」と思わず心の中で叫んでしまったバッド(下向き矢印)

一年間、教育してきてこれではかなり参った。

しかしながら、現状、高校までの教育および家庭教育が機能していないとも感じる。

高校入試の願書は教師に作成してもらっていたのか?

柔整も同じなのか?

自分の時代と同じに考えてはいけないとも思うが、、、


なぜ今、叱るかというと必ず社会に出てから恥をかくからだ。

社会はほとんど叱ってくれない(叱ってくれる会社は親切な会社)。

できない烙印を押されて、仕事が回せなくなりかねない。


学生時代は社会に出る準備期間。

学生のうちに身につけなさい、社会人リテラシーを。

叱る大人が少なくなってきている社会にも問題があるんだろうな。

私が学生の頃は「社会を舐めるな!」とよく叱られたものです。

その点、社会人経験の多いS1は問題なくできたと吉川先生から聞いているものですかわいい



特練はいつもどおりの活気グッド(上向き矢印)

米田道場はじめ中学生の参加者も増えて、より活気づく右斜め上

積極的な中学生に胸を貸し、一緒になって練習する姿は清々しいぴかぴか(新しい)

中学生からみれば高校出たての学生とて大人。

”いい大人”でありたいねかわいい


今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation

posted by 河原 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331971810

この記事へのトラックバック
×

