2012年10月05日

構築して

おはようございます晴れ


昨日は1年生休講日で私も休み。

時間ができたことでいろいろと考える。

目前のことに精進することが社会との関わり。

これは20代の頃、よくわかっていなかった。

30代になって強く意識することとなる。


一個人として、一市民として、一国民として、納税し、選挙権を持つことがどれだけ大きなことか。

社会人とはそういうことだろう。


学生時代とはその準備期間。

もちろん社会人をしながら学業に励んでいる人もいることでしょう。


その目前の”業”に精進することが現在、未来の社会を構築していくこととなる。

ということで今日も元気に生きましょうかわいい



一昨日はA1口頭試問追試、A3柔道、特練、S1柔道講義。

口頭試問は毎度のこと。

気づきのある者から上昇気流となるグッド(上向き矢印)



A3柔道は形から試合方法、練習まで。

これも鍛錬。

さながら厳しいわけではないが、気持ちが定まらないとやっていけない。

楽しくやれているうちはいいねかわいい



特練はコーチ陣、OB、名城生と共に活況グッド(上向き矢印)

校内柔道大会前で一般参加も多い右斜め上

皆、いい練習していましたひらめき

この気持ちの高揚感がいいよねかわいい



S1柔道は乾いたスポンジが水を吸収するかのごとく。

技やコツを教えるとテンションが上がるグッド(上向き矢印)

おもしろいよね、それはおもしろいでしょう。

まず人を投げたり転がしたりすることなんてないし、ましてや小さい人が大きい人を投げたり、転がしたりできることなど想像もつかなかったでしょうから。

こういうことがスポーツ、競技、文化として残っていることも価値なんだよねかわいい



今日もA1口頭試問追試から。

頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation






posted by 河原 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。