2012年08月25日

柔整大会、男女ともに一部3位

おはようございます晴れ


昨夜、東京から帰ってきました新幹線

疲れはあるが気分はいいぴかぴか(新しい)

今日からまた2日間、大阪で全日本実業個人大会に行ってきます。

柘植先生ら軽量級組は間髪入れずにそのまま大阪入り。

私たち重量級組は今から出発します。

ということで、今日も元気に生きましょうかわいい



一昨日は調整してから移動、私はそのまま設営会場へ。

そして昨日、全国柔整大会が開催。

結果からいうと男子一部3位、女子一部3位と男女共に一部で入賞するという過去最高の成績を残せたぴかぴか(新しい)


私が男子の監督になって最も戦力の厳しいチームで最もいい成績を残せたのは誇り。

それだけチーム力だけでなく”運”も味方につけることができたのだろう。

毎年、同じように全力で活動しているので、そういえる。

要は過去から現在までの経緯がこのような”形”となって表れたのだ。

今までやってきたことは間違っていなかった。


小局に捉われず、大局を見据える。

優勢勝ちを狙わず、何事においても一本勝ちを目指してきた。

一本勝ちを目指すから結果的に優勢勝ちにもなるのである。

結果、男子にいたっては予選リーグで東京柔整に4−3で勝ち、そのうち3得点は一本。

もう一方、福岡医健には3−4で敗れたが、3得点すべてに一本勝ちした。

東京柔整と福岡医健は2−1で東京柔整が勝った。

このことから大会規定により一本勝ちの多いチームが勝ちとなることから準決勝進出が決まった。

準決勝は日本柔整に2−5で敗れたが、2得点はやはり一本勝ちである。


柔道の根本は一本にある。

すべての試合に引き分けもなく、負けはすべて一本負けであったがそれもよし。

昭和54年以来の男子一部3位という結果が、それを証明してくれたのですからかわいい


一本を狙うから取れるし、最終的には内容で勝てる。

これからもすべてにおいて”一本”を獲りにいこうひらめき


女子もよく頑張りました右斜め上

詳細はやわら版にて。


今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation





posted by 河原 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男女とも三位、素晴らしい結果ですね

結果を聞いて、本当に嬉しかったです

実際に会場で試合が見たかったです

全員のチーム力ですね
Posted by よしだ at 2012年08月25日 12:44
よしだ先生、おかげさまです。

先生が稽古をつけてくれたので、強い選手と試合しても気後れしませんでした。

試合はDVDを楽しみにしていてください。

また宜しくお願いします!
Posted by 河原 at 2012年08月27日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。