2012年08月20日

もらえたなら

おはようございます晴れ


残暑が厳しいですねー(長音記号2)

そんな最中、少年柔道を志す子どもたちは昨日、元気に試合をしていましたグッド(上向き矢印)

暑さに負けず、今日も元気に生きましょうかわいい



一昨日はA1実習、学校説明会。

A1実習は第3班。

いよいよ最終班になりましたモバQ

普段できない人数での骨の体表解剖。

それだけに濃く、2時間なのでじっくりとまではいかないが、丹念に行えていた。

見えるところから見出す。

わかりやすさが常にヒントです。

わかるところがわかれば、わからないところを浮き彫りになってくるものですかわいい



学校説明会では柔道整復師についての事前説明を担当。

柔道整復師とはどういう職業か?

また、なぜ「柔道」とつくのか?

柔道整復師の歴史的変遷とは?

本校の特色、内容とは?


そんなところをお話させていただきました。

興味を持ってもらえたなら何より。

でも甘くはない。

しかしながら優しさは兼ね備えているつもりですかわいい



さて今日から特練も再開しますグッド(上向き矢印)

また頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation




posted by 河原 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287460345

この記事へのトラックバック
×

