2012年07月21日

基礎力

おはようございます晴れ


爽やかな朝といきたいところだが、学生の練習相手したら全身が筋肉痛どんっ(衝撃)

夜間部、昼間部合わせて5分×11本。

たぶん、私が一番やっている(苦笑)

しかし、この体の張りが心地よいグッド(上向き矢印)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は特練。

前述のとおり、よく練習し指導した。

体をもって教えるのは一番伝わる。

それは自分もしてもらってきたからよくわかる。

キツさも楽しさも同居。

1,2年すれば、すべてがいい思い出。

技の探求もおもしろいが、技だけでは何ともならないのが柔道の世界。

柔道基礎力というのが存在する。

この基礎力をもってして技を展開すれば、化けることは大いに可能とみる右斜め上

ということで練習後に選手の重量級には打ち込み200本、軽量級には300本を課した。

さすれば1ヶ月後の展開が楽しみとなるものですかわいい



さて2,3年生は昨日で授業が終了し、今日から夏休みリゾート

1年生は7月末まで通常授業だね猫

頑張っていこうexclamation×2



それではまたexclamation



追記 特練マネージャーを募集しています!男女経験問わず、メンバーとして楽しく過ごせる人なら誰でも可。雑務はあるものの、主に監督と選手らとの橋渡しや、試合や合宿、練習予定などのマネジメントをしてもらっています。実は特練の中で監督と最も接点を持つのもマネージャーなのです。今までの様子はマネージャーブログを参照してください。「やってみてもいいかな」と思う人はまずは特練の練習を見に来てくださいかわいい






posted by 河原 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

