2012年06月30日

生かせる

おはようございます晴れ


昨日は私の休み日でした。

私の授業のない日、そして試験前で特練がないということで、この機会に集中して休みをとっています。

ということで精神的によくリフレッシュできていますぴかぴか(新しい)

新鮮な気持ちで今日も元気に生きましょうかわいい



一昨日はA1,S1基柔講義。

A1では上肢骨のまとめとして、骨の触察を行った。


授業をし、口頭試問を行い、骨シェーマを描かせてこれまで鍛えてきた。

それを今度は生身の人を目の前にしたとき、生かせるかどうかが問われる目

1年生としてははじめてのことだったので、戸惑いもあったでしょうが、骨のランドマークを頼りに体表解剖していくことは”生きた”知識となります。

肩甲骨がまさかあんなにも動くなどと思ってもみなかったでしょうし、さらし骨よりも大きく描出されることなど、予想もし得なかったでしょう。

最初はそんなものです。

これからも得た知識を生かせるよう、照合させていこうかわいい



S1は口頭試問、下肢の最終関門。

まずははっきりと覚えてもらいたいところ。

うろ覚えでは困るからね。

もちろん、A1同様、体表解剖も後々、行っていきますかわいい


さて試験の方も出来つつあるグッド(上向き矢印)

どの程度、力をつけてきているのか、私にとっても試金石ですひらめき


今日も顔晴ろうexclamation×2



それではまたexclamation
posted by 河原 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278081967

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。