2012年06月21日

高める

おはようございます晴れ


今朝は曇り空曇り

涼しくていいですねグッド(上向き矢印)

ということで、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1口頭試問B班、A3柔道、S1柔道講義。

足根骨はやっぱり難しいよね〜

いつも合格している人が落ちたりもしました目

わかっているのだけど、骨と骨との組み合わせに失敗していました。

ここはセンスを磨くところ。

立体感もつくってもらいたいと思っているのです。

今日の朝からの追試で挽回しようかわいい



A3柔道は投の形、足技、内股。

内股は9つ中、最も難易度の高い技。

ゆえに私も説明に力が入る手(グー)


回りながら、遠心力を用いて投げるからこそ、通常の内股の概念とは異なる。

そこを強調、そこを伝えたかった。

だからこそ熱も入ったものですグッド(上向き矢印)


今年の認定実技審査ではどんなに厳しく見られても、一人も落ちては欲しくない。

私の目標としては、そんなところかなかわいい



S1柔道は受身と肩固をレクチャー。

肩と首を腕で抱えながら極める。

すると動きが制限されるという技。

あまり激しく施すと首を痛める可能性があるので、そこは最大限に配慮した。

ただ決まれば、とても極まる技でしたねかわいい


講義の集中度は高い、というか高める。

油断しないように今日も行こうexclamation×2



それではまたexclamation



posted by 河原 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276307528

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。