2012年06月13日

無心

おはようございます晴れ


先を見つつも目の前のことに没頭する。

あれもこれもしなければ、と思うと足下が固まらないものです。

だから無心になる、ということなのです。

昨日の1年生はテストがあると、虫が騒いでいたからね。

ということで、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1口頭試問B班、A1柔道、S1臨柔講義、その前後に英語の試験監督。

全体をみているので、しらみつぶしにとはいかないが、雰囲気の抑揚はつかんでいる。

1対1の口頭試問と、1対全体の講義ではまたモードが違うものです。

自分がメインかサブでももちろん違うけどね。

その中でデッドゾーンに入った学生には警鐘を鳴らす。

いい人には関心を示す。


一つ一つの階段をどう上がるかは自由。

上がらない選択もあるのかもしれない。

だが、せこいことはするな。

せこい思考は器を小さくする。


そういえば、この間の客人(あっ妹だった)はできるまでやるという話をしていたな〜

覚えきるまで電車の環状線(山手線)を降りないとか、子どもの頃は一輪車が乗れるようになるまで朝から日が暮れるまでやっていたとか。

何だかそういうのっていいよねかわいい



今日は東京へ出張新幹線

その前に8時半からA1口頭試問A班を仕上げてからいきます。



それではまたexclamation










posted by 河原 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274822495

この記事へのトラックバック
×

