2012年05月07日

運と縁

おはようございます晴れ


GWが明けました。

私は3日間、琵琶湖にて開催された「今を生きる人々の集い」に講師で招かれ、柔道の受身や所作を教えたり、そこに集う人々や家族と遊び、学び、語らい、充実した日々を送ることができました。

何という人とのご縁だろうか。

延べ人数300名ほどの参加者の方々と講師、事務局の方々とはほとんどが初対面にも関わらず、居心地よく、また大いに遊び、学ぶことができた。

それはそこに集う方々が聡明かつ清廉とした心をもっているからだろう。

家族ぐるみでは今までしたことのないような感動体験の連続であった。

それもこれも元をただせば米田柔整の同期、小磯直樹氏が運んでくれた縁。

学生たちにも今、出会っている人たちは貴重な存在だということに気づいて欲しい。

”運”と”縁”を大切にこれからまた頑張っていこうexclamation×2



それではまたexclamation




posted by 河原 at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお世話になりました。そしてお疲れ様でした。楽しかったね、私は最後までしっかり楽しみました最終日は酔っ払いましたが・・・。またあえる日を楽しみにしております。
Posted by ちょく at 2012年05月07日 10:58
こちらこそお世話になりました(^^)

もう一泊していたら、次の日、動けなくなるなぁと思ってね(笑)

それくらい中身が充実していました。

また一緒に稽古し、遊びましょう!

ありがとう。
Posted by 河原 at 2012年05月08日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268824106

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。