2012年04月27日

一歩先を

おはようございます晴れ


ある人と話していて、それはそうだなと思ったことがある。

あまり未来の先々のことを考えると不安になる。

しかし、現実ばかり捉えていても一向に進まない。

ではどうするか。

現実を見据えて、少し先の未来を考える。

今日という日を捉えて、明日、一週間後、一ヵ月後、半年後、一年後。

これぐらいなのかな、予測可能なのは。

するとちょうどよいモチベーションとなる。

あとのことはわからないしね。

でもわからないこそ、今がかけがえない時間ということにも気づく。

ということで、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1,S1実技講義とS1口頭試問追試。

実技は足関節テーピングの第二弾。

基本形のクローズドにヒールロックとフィギュアエイトを加えた。

テーピングは何と言ってもテープの引き出し方が重要。

行きたい方向に行かせてやれば何のしわも生じないが、行きたい方向から急転換されるとスネてしわくちゃになる。

人間界と同じだね(笑)

テープを行きたい方向に行かせるには、その一歩手前の導入が大事。

あとはそれに乗じて進めばいいのです。

しっかり自分たちでも練習しておいてねかわいい


一歩先を考えて今を生きる。

言うなればこういうことかな。

もうゴールデンウィーク後のことを考えよう。

そして今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation






posted by 河原 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

