2012年04月23日

はじまり

おはようございます晴れ


一昨日は夜まで柔道の研究稽古。

はじめて来た現役柔道部の学生さんたちに古武術を応用した実戦向きの技をレクチャー。

すると思いのほか喜んでくれて、気分よく帰っていってくれた。

昨日、「出会えてよかったです」と御礼メールが来た。

むろん、私も「出会えてよかった」である。

一つ一つのご縁を大切に今日も元気に生きましょうかわいい



一昨日はA1口頭試問追試から始まり、新入生歓迎試合、S1臨柔講義まで。

口頭試問の意図するところは知識の整理と表現力の醸成。

いくら物知りでも、それが相手に伝わらなければ始まらない。

何れ患者さんを前にして、説明することは多々あるでしょう。

そのためでもある。

1対1で対面すれば緊張もするでしょうが、それを常とすればどんなときでもどんなことでもきちんと話せるようになるはずです。

そのうち慣れてもくるでしょうかわいい



新入生歓迎試合は出張で出ていたので、最後の1試合すら間に合わなかったが、とてもよく盛り上がったようでよかったと思いましたグッド(上向き矢印)

まずは柔道に触れ、全校学生の面々に触れ、楽しんでもらえればと思っていますかわいい


さて今日も朝から忙しくなりそうです。

頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation



posted by 河原 at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話は聞いておりました。また様子を聞かせてください、楽しみにしております。
Posted by ちょく at 2012年04月23日 09:50
了解です!

こちらこそ楽しませてもらってます(^^)
Posted by 河原 at 2012年04月24日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

