2012年04月14日

当たり前

おはようございます晴れ


雨が降ったりしたが、気候も暖かく気分よいぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1基柔、特練、S1基柔2コマ。

A1基柔は骨学の総論、上肢帯の骨について。

内骨格と外骨格の意味。

軸性と付属性骨格。

そもそも骨の役割とは。

そんなところから、上肢帯として形態的特徴を紐解いた。

形態は意味があってこその代物で、それを理解しなければ次に進まない。

よって次週からの口頭試問に加え、課題も与えた。

まずは覚えること。

そこから次へと開けていくものですかわいい



特練は夜間部、昼間部ともに活況グッド(上向き矢印)

夜間部は2年生になった白帯メンバーも多数、参加し上々右斜め上

逆に有段者は少なかったので、私も稽古に加担した。

昼間部は人数も安定していていいねるんるん

1年生も多々、参加し出だし好調ですかわいい



S1基柔は2コマ続けて講義。

骨学から始まり、下肢帯、仙骨、骨盤まで。

皆の集中力も高く、スムーズに最後の1分まで惜しんで取り組んだ。

まずは覚えなければ始まらない。

英語でいえば単語を知らなければ何もできないのと一緒。

そのための次回からの口頭試問です。

さて忙しくなるねかわいい


講義以外でも勉強していかないとついてこれなくなるでしょう。

朝学習、講義後、講義前学習は当たり前。

アーリータイムを十分に生かして追試も行っていきますからね。

頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation



posted by 河原 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

