2012年03月24日

身体は

おはようございます晴れ


今朝は超筋肉痛むかっ(怒り)

何なんだこの身体の痛いのは。

動きの質が変わってきたのは体感できているが、身体能力がついてきていない。

しばらく初心者が味わうような痛みに付き合うこととしますかわいい



昨日は特練。

結構、練習し、結構なにぎわいがあったグッド(上向き矢印)

柔道着を着て練習すれば、皆、修行者。

肉体を通じて精神をも鍛錬していく。

まだまだ、もっともっとの頂に少しでも近づけたら嬉しい。

だから特練は特別な時間。

そこには柔道のもつ規律と自由な技の攻防がある。

この相反する二つの要素がバランスよく噛み合っていて、厳しすぎず緩すぎずを確立できている。

「今日の技はどうだった?」

「いや〜、結構、効きましたね〜」

そんな会話がお互いできてくればいい。

そこに創意と工夫があり、また体力は練習量に比して上がってくるグッド(上向き矢印)

”変わらない”のはまだまだ感度が低いから。

少しの変化をも見逃さない感受性の豊かさが幅を広げてくれることと思いますかわいい


「意識が変われば、身体は変わる」

また来週も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation

posted by 河原 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

