2012年03月08日

しっかりと

おはようございます晴れ


今朝は筋肉痛むかっ(怒り)

体は痛いが気分はいいぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は面談3日目。

昼間部を終え、夜間部のメンバーが中心であったが、大人ゆえ現状をよく把握しており、非常にサッパリした感があったグッド(上向き矢印)

成績というのは一つの目安で、それが最もわかりやすい状況判断の材料となる。

若い学生であれば状況に関わらず、今後の成長を鑑みて「頑張れ」ということにもなるが、大人は状況判断に委ねることとなる。

現状を把握し、次の一手を打つ。

私どもが出来ることはそれをサポートすることのみ。

その結果「ありがとうございました」といわれると、気分のいいものですかわいい



特練は国家試験を終えた3年生たちの最後の練習日。

通称”追い出し練習会”

近年は試合をやっていたが、私たちが面談で時間を取れなかったので、始まっていた練習の後半から全員を乱取で相手することに。

これが結構、体力を消耗したが、しっかりと相手することができたグッド(上向き矢印)

私の指導はいつも体を張ってきた。

だからこそ、学生たちも応えてくれたと思っている。

ゆえに国家試験を終えてすぐにでも動ける”体”となっていた。

これは今までの積み重ねがあってこそだ。

「先生、遠慮なくいきますよ!」

「もちろんだ」

こんなやりとりが楽しいるんるん

しかし今年の3年生は粒ぞろいだったな〜

卒業させるのが惜しいくらいだ。

それにしても3年間、よく頑張った右斜め上

また日曜日、”追いコン”で楽しくやろうビール



それではまたexclamation
posted by 河原 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256336848

この記事へのトラックバック
×

