2012年02月10日

点検に

おはようございます晴れ


今朝は病院の宿直明け。

何事もなく無事、終える。

相方がよかったからか。

いろいろなところで様々なご縁に感謝しつつ、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は第3回定期考査9日目。

A1は朝から熱いテストを。

S1は私の下肢テスト。

A1は言うなればボキャブラリーが足りない。

書き込み問題でほと詰まるというのは、文字もさることながら、文章を読解する力も足りてない。

春休みに読書感想文の課題でも課すかな。

基礎学力を上げないと、いつまで経っても講師におんぶに抱っこの状態を抜け出せないモバQ



S1は「ヒントなし!」と前日に宣言した私のテスト。

当日も「全部、覚えていたら簡単なテストだから」と笑いを誘いながらもダメ押ししたが、警戒していたのか、よく勉強しており、総体的に出来はよいグッド(上向き矢印)

実力がそのまま反映されるテスト。

講師としての視点は、どこまで理解できたかの確認作業。

講義でやっていないことを出すわけないのだから。

取りこぼしは来週からの解答解説で拾っていこうかわいい



講師も学生アンケートで評価を受けるが、自己点検に使わせてもらう。

そういう点でお互いさま。

正直に書いてもらいえばいいので、決してマークミスのないように(笑)猫


今日は最終日、頑張れexclamation×2



それではまたexclamation

posted by 河原 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251481901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。