2011年11月15日

率先

おはようございます晴れ


澄み切った空ぴかぴか(新しい)

快晴はやはりよい。

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1、S1臨柔実技、特練。

臨柔実技は前腕から手指にかけての包帯A班。

肩から始まった包帯だが、だんだん扱う箇所が細かくなる。

すると精度も同時に必要とされていく。

包帯のサイズも小さくなるので、手先が不器用な人には苦手意識が出るかな。

でも扱い慣れてくれば、そんな意識も吹っ飛ぶ。

私くらい指が太くても扱えるのだから大丈夫!

どんどん慣れていこうかわいい



特練は夜間は少なめ、昼間は活況グッド(上向き矢印)

試合前の者には直接、稽古相手となる。

フランスに柔道を根ざした柔道家たちは、40〜50代になっても率先垂範したというから、それに比すれば私などまだまだ。


それにしても柔道はおもしろい。

創意と工夫をもってすれば、まだまだ未知の開拓がある。

体力は有限、技は無限といったところか。

また何よりも汗を流し、一緒に笑える友がいることがいいんだろうけどねかわいい


さて今日も一日、勉強に柔道に頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation
posted by 河原 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235271020

この記事へのトラックバック
×

