2011年10月29日

至福の

おはようございます晴れ


本日、秋晴れぴかぴか(新しい)

テストを終えた学生たちの心が映ったかのよう。

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は朝から病院で勉強会ペン

東海地域に起こりうる大地震についての調査報告。

30年以内に99%の確率で起こるといわれる東海大地震。

これを想定せずして患者さんや学生たち、はたまた職員や身の周りの家族にいたるまで、守ることは難しい。

だから皆、真剣に聞いていた。

大津波や液状化現象は西区であっても人事ではない。

名古屋市の想定では名古屋駅周辺へも前者の被害が及ぶと出ている。

そのとき何をどのようにして行動を取るのか。

具体的にはこれからも詰めていくものだが、初期動作の重要性は十分にわかった。

東日本大震災においても2007年に予測されていたデータもある。

想定内でもあったものの、現実には被害は甚大であった。

新聞各紙を読んでも、この教訓を活かして欲しいと被災地の方々が訴えている。

実際に起こったときのことを、まずは家族間で話し合っておくといいように思いますかわいい



第2回定期考査は最終日。

1年生は昼、夜ともに1コマで終了。

お疲れさまでした手(パー)

少しは頭を空にして、リラックスしてまた講義に励んでもらいたいと思いますかわいい


特練は試験監督の合間に顔を出したが活況グッド(上向き矢印)

待ちわびていたかのように笑顔と汗と笑い声がこだまする。

柘植先生も随分、汗をかいたようです。

林先生も熱心に指導。

3年生も結構、来ていたりで、皆、柔道が好きなんだな。

柔道でかく汗は格別。

今日も朝からクラブで汗をかこうと思っていますかわいい


汗をかき笑う。

これが至福のとき。

今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation

posted by 河原 at 07:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっています。
先生の熱心さは本当に感じます。


また飲みましょう。


謎の虎二郎より
Posted by 虎二郎 at 2011年10月29日 20:44
虎二郎さん、初コメントならびにご愛読ありがとうございます!

虎二郎さんからも熱心さと懸命さが感じられます。

また一緒に飲みましょう!!



Posted by 河原 at 2011年10月30日 07:48
私は同じ職場の新米事務員です。
よろしくお願いします。
Posted by 虎二郎 at 2011年10月30日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

