2011年09月21日

注意しながら

おはようございます晴れ


今日は台風に見舞われる一日となりそうですね。

現在、名古屋市では大雨洪水警報に続き、5時36分に暴風警報が発令されました。

午前8時までに解除されない場合は午前中の講義が、午前11時までに解除されない場合は第1部(昼間部)の午後の講義が、午後2時までに解除されない場合は第2部(夜間部)の講義がすべて休講となりますので、気象情報をよく見ていてください。

また解除された場合であっても、交通機関の乱れ等で学校に来ることが困難な場合は決して無理をしないように手(パー)

今日はおとなしく過ごしていきましょうかわいい



昨日はA1柔道講義。

投の形、手技、背負投の左をレクチャー。

前回、右をやっていたので、わりとスムーズに取り組めたかな。

ただ手と足が揃ってしまったり、スタンスが極端に広かったりといろいろあったが、そこは愛嬌。

まだまだ始めたばかりなので、焦ることはない。

そういうところを少しずつ修正していけば、上手くなってくる。

積極的に取り組むことが大事。

やればやるほど上手くなるものですかわいい


乱取は寝技3本の打込してからの立技へ。

前回よりも動きがよくなって、危なさもなくなってきた。

積極的に受身をしようとしていたので、動きも滑らかになるもの。

そう、そういうことなんだよね。

初心者ほど力の抜けないもの。

だから受身をしようとすれば、上手くもなる。

変なところに力が入らなくなるからね。

この調子でいってもらいたいものですかわいい



夜間部は休講となり、私の講義もなし。

来ていた者も帰っていったが、無事に帰れたかな。

交通機関もかなり乱れていたので、心配は心配。

今日も身の周りを注意しながら、台風の様子を見守っていきましょう。


A1には点呼時にいったが、休講が決まればすぐにこのブログにアップします。

注視するべし。



それではまたexclamation
posted by 河原 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。