2012年05月16日

大いに

おはようございます晴れ


昨日は1年生の休講日でした。

今年度からはじまった隔週週休2日制施策の初実施日。

私も合わせて休みを取りましたが、感想は「楽ですね」。

何が楽かって気が楽です。

1年生自身もきっとリフレッシュできたことでしょう。

その分、夏休みは2,3年生より短くなりますが、息継ぎを小まめにしながら今日も元気に生きましょうかわいい



一昨日はA1口頭試問と特練。

A1口頭試問は朝から3時間とおして全員へテスト。

お題も手根骨ということで、結構、苦戦した様子。

結果、半分近くが追試に。

各手根骨の判別、そして触察までしたが、まだ特徴を捉えきれてなかったね。

土曜日は残って練習してたけど、もう少しかな。

手相占い師のように人の手を見ながら、何度も何度も練習して今日からの追試に備えてもらいたいものですかわいい



特練は夜間部は2年生白帯中心で活況グッド(上向き矢印)

月次試験で「何点取れた?」で話題が持ち上がる。

「黒帯取るぞ!」の意気込みでモチベーションは高い右斜め上

1ヶ月練習して、次の試験に備える。

一人でも多く、黒帯になることを楽しみにしていますかわいい



昼間部は嬉しい報告が相次いだ。

白帯入部の3年生メンバー全員がこれで黒に変わる手(チョキ)

2年生でも取れた者もいて大いに結構ひらめき

継続して練習してきたことの積み重ねが、目で見える形で表れると嬉しいものだよねかわいい


さて、今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation

posted by 河原 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

