2012年02月28日

向上に

おはようございます晴れ


今朝は快晴ぴかぴか(新しい)

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日はA1,S1臨柔実技、特練。

臨柔実技は足指の包帯B班の最終講義。

肩から始まって足関節まで、ほぼすべての包帯技法を学んできたが、最後のセクションでした。

指は繊細で難しい。

それは手に関わらず、足の指も。

どちらかというと足の指の方が難しいんじゃないかな。

”指股”の隙間は少ないし、何より荷重がかかる。

そんなところを手順とコツを交えて行った。


終えてみると、大体上手く巻けている決定

この一年間の成果かな。

始めは体に綿を巻きつけている状態だったが、らしくなったものですグッド(上向き矢印)

柔整の基本技法は包帯でしょう。

これからもますます研鑽してくださいかわいい



特練は夜間部は少人数ながら、1年生白帯組みがよく出てきて活況グッド(上向き矢印)

寝技、立技ともにレクチャーしたが、興味深々の様子だったね目

やはり技はおもしろい。

その技法はある種の訓練で間に合うようになる。

護身術にもなるから、できるだけ学べるといいねかわいい


昼間部はいつものメンバーで活況グッド(上向き矢印)

重量級が少ないので、私ももっぱら主将くらいとしかやれないのだが、それでも軽量級がたまに「お願いします」とくると「よし!」という気持ちになる。

その点、柘植先生は人気だね。

担ぎ技と足技を中心に卓越した軽量級の体捌きはとても勉強になるでしょう。

少しでも先生やOBなど先輩諸氏の胸を借りて、自分の柔道の向上に努めれるといいねかわいい


さて今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation
posted by 河原 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

