2012年02月02日

早め早め

おはようございます晴れ


今朝は大雪雪

1年生は午後から試験で、夜間も二コマあることから私は遅番(午後から出勤)。

であるが、状況が状況なので早めに来た目

それでも早番の人はとっくに来ていて雪かきは終わるところだったモバQ

出遅れた感はあるが、とかく早め早めの行動がよいということ。

早めでは遅かったあせあせ(飛び散る汗)

今日、1,2年生は午後からの試験だが、大雪警報では休講にならないので、夜間部を含め早め早めに来るとよい。

ということで、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は第3回定期考査2日目。

A1は解剖など主要科目、S1は私の試験で一つのヤマとなった目

出来は分かれるところであろうが、私の試験はとかく燃えていた。

途中、退出する者なし。

1分1秒、惜しんで解答していた。

試験後「そう来るとは思いませんでした!」とは学生弁。

それでも終わったあとは一緒に笑うわーい(嬉しい顔)

学生たちにやる気のスイッチが入ったなら、私も役目を果せたと思う。

今日はA1。

範囲も形式も違うが、出来を楽しみにしていますかわいい


今日も頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation



posted by 河原 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

大事にすべき

おはようございます晴れ


50年後の平均寿命は男性84歳、女性は90歳という。

もし平均まで生きられたなら、50年弱ある目

これは体力が必要だモバQ

学生は試験期間中だが、この試験期間を乗り越えるのにも体力が必要だろう。

早く柔道したい衝動にもかられるが、それはさておき、今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は第3回定期考査初日。

まだまだ初っ端なので緊張感もあるグッド(上向き矢印)

10日間の道のりを一日一日クリアしていくのみ。

ただ問題点もあった。

S1を中心にマークシートの解答用紙に名前が不備なのだ。

記号にマークしてあれば、それは機械で読み取れるが、学生たちは人間だ。

コードネームや番号をふってあるわけではない。

だから名前はフルネームできちんと書いて欲しい。

自分の中で最も大切にすべきものも名前である。

名前を粗末に扱って大成した人はいない。

自分に授かった名前は大事にすべきと私は思うかわいい



さて今日は2日目だね。

早くもヤマを迎えそうです。

頑張ろうexclamation×2



それではまたexclamation






posted by 河原 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

