2012年01月05日

楽しんで

こんにちは晴れ


今朝は初ゴミ出し日。

ということで朝から大掃除で出た年越しの大量のゴミを運び出しダッシュ(走り出すさま)

ということで、ブログする時間がなくなり昼休みに更新していますあせあせ(飛び散る汗)

私、今日も元気に生きていますかわいい



昨日はクリニックで年頭式。

病院院長である学長から今年の抱負が述べられた。

力強く進められている組織の向上策(スローガン)に加え、新たに”楽しむ”ことが付加された。

患者さんに優しい笑顔の絶えない病院づくり。

そこにはまず職員が仕事を”楽しむ”ことが大事なのでしょう。

楽しむ”心”があれば、自然と楽しくもなるし、笑顔も出ることと思います。

これは学校でもいえることでしょう。

私は「自然体で”楽しむ”」とこう解釈しています。

物事は見方、捉え方、考え方でいかようにも変わる。

せっかく生きているのだから、充実した日々を”楽しんで”いきたいですねかわいい



そういえば米田道場のブログにリンクしてもらえたそうで猫

監督でもある林先生から「道場の保護者の方がいつも先生のブログを見ているので、リンクしていいですか?」といわれ、二つ返事で決定

嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

私も米田道場の皆さんが頑張っているのをいつも見ていますよ手(チョキ)

このブログも根底の思考はほぼ柔道からきていますから、何か参考になればと思いまするんるん

それよりも”楽しんで”観てみてくださいかわいい



それではまたexclamation




posted by 河原 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

新年

おはようございます晴れ


新年、明けましておめでとうございますexclamation×2

本年もどうぞ宜しくお願いしますかわいい



さて今日から仕事始めです。

講義や特練は来週からですが、それまでに出来うる準備をしていきます。

年末年始は墓参りから始まり、大掃除、両実家に新年の挨拶、締めは家族と23年ぶりのスキースキー

今まで避けていたウィンタースポーツですが、子どもがやると言い出したので付き合うことに。

久々過ぎて最初はかなり厳しかったですが、慣れてくれば大丈夫だね。

板の上に重心を乗せて滑るだけですから、柔道みたいに相手が襲ってくることもないしねモバQ


さて気分は十分にリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)

今年も元気に生きましょうかわいい



それではまたexclamation

posted by 河原 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

