2011年10月30日

いい汗

おはようございます晴れ


今朝は曇り空曇り

空気も冷たく、新聞を取りにいくとヒヤっとして目を覚ませてくれます目

今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は午前中クラブ、午後は特練にS1臨柔下肢講義。

クラブは1年生から3年生までの柔道好き初心者を中心に集まり活況グッド(上向き矢印)

寝技、立技ともに私の得意技を中心にレクチャーしました。

寝技は腕を極めてからの抑え込み。

立技は体落。

これらは型にはまればまず取れるという自信作。

そう、技は自分なりに創作するもの。

それを自分の体でつくっていくことに楽しみがあるんですよねかわいい


乱取も一緒に練習。

初心者は自信ないのかもしれないが、練習するのに白も黒も年も学年も関係ない。

ただ一緒にやればいいのでするんるん

今回も”いい汗”かけたねかわいい



特練は自主練&OB練習会。

土曜日だからOBが集まりやすいのか、結構、顔が揃う目

ここではレクチャーというより、自分の稽古。

その方がお互いタメになったりする。

過去の全日本の映像も観たりしたから燃えたな。

いつ観ても心がもってかれるねかわいい



S1臨柔下肢は第2回定期考査の解答解説。

一つ一つを順番にまずは学生たちに解答させ、回していった。

「次は俺か、私か」と気をもんだことでしょう。

すると自然と気持ちが入るグッド(上向き矢印)

間違えたら修正すればいいだけのことだから、恥ずかしがることはない。

ただ気持ちは入れて欲しい。

その記憶が長期につながるのだからかわいい



今日は久々、S2のメンバーと解剖実習に行ってきますモバQ

学べることは楽しみだねかわいい



それではまたexclamation
posted by 河原 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

