2011年10月27日

粛々と

おはようございます晴れ


この数日の間に妹の結婚式がありました。

私と末妹が先に結婚していたので、兄としては少々心配もしていたのですが、ホっと安堵です。

その妹から家族への手紙の中で、兄へと贈られた言葉は

「自分がされて嫌なことは人にしてはいけない」と教えてくれたのは兄でした、とのこと。

小学生の頃、友だちに嫌なことをされて、やり返さんとばかりにしていた頃の妹をなだめたときの言葉でした。

確かにそんなこともあったな〜と思い出したものです。

まぁ妹と一緒に学校へ行っていたのは小学校だけで、6年生と2年生の関係でまた登下校は分団長もしていたので、そのような仲裁に入ることもしばしばあった頃のことですから、珍しいことではないのですが、覚えてくれていると嬉しいですね。

今は「自分がされて嬉しかったことは人にもしよう」と思っています。

ということで今日も元気に生きましょうかわいい



昨日は第2回定期考査8日目。

いよいよ終盤戦に突入。

疲労もみえるが、ゴールがみえてきたことで幾分、元気か。

昼間部の教室がいくらか散らかっていたので注意もしたが、夜間部はほぼ整っていたところをみると夜間部の方が落ち着いて取り組めているのか。


口頭試問も最後の追い込み。

夜間部はほぼ決定となり、昼間部も残すところ、あとわずか。

今日の私の試験までに合格すればいいので、今日も朝から口頭試問かな。


前半の試験や課題の採点もし、私も後半戦に力を備えますグッド(上向き矢印)

もう少し、あと少しで終わりですから、粛々と取り組んでいきましょうかわいい



それではまたexclamation





posted by 河原 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

